メルシー、テレビの取材デビュー📹✨の巻🐐

先日、メルシーが地元高梁市のテレビ局・吉備ケーブルテレビさんからご依頼いただき、テレビ取材初体験しました🎶o(^o^)o
作家にブラッシングしてもらって撮影待ち~🐐

いざ始まってみると・・・
ひとりぼっちになったのが心細かったのか、カメラに背を向けてしまうメルシー😅

メルシーのお気に入り💗
作家にブラッシングしてもらう様子も撮影
そして、こんなラブラブなシーンも💖🐐👩

そんなこんなでメルシー初のテレビ取材、実際にヤギを飼っていらっしゃるテレビ局の方のリードと、大好きな作家のブラッシングなどをしてもらっているうちに終了o(^o^)o

放送は、今のところ9/18(月)か25(月)の夕方18時(初回放送)~の予定で、「ニュースキビ」の中の「どうぶつアミーゴ」というペット等を紹介するコーナーです(^^)/
ご覧いただけるのはエリア内の方だけになってしまいますが、お楽しみに~💕

おまけのサービスショット📸
作家とメルシーのラブラブシーンをお客さまがデコレーションしてくださいました✨
普段の信頼関係が垣間見れる、私も大好きな写真です💗

9月🍁

夏休みも終わり、朝晩は爽やかさを感じる今日この頃🎶
梅雨明けの頃やって来てひと夏過ごしたメルシーも、わが家に来て1ヶ月半経ちました🐐
こんな風にリラックスして寝られる場所が少しずつ増えてます🎵💤
秋になって涼しくなったらこんな姿があちらこちらで見られるかも⁉️

秋の訪れが待ち遠しい9月🎵
ご来店をお待ちしています💗

メルシー、2本足で立つ‼️の図🐐

今日のメルシー、朝から大好きな桜の木のそばにつないでもらって、尻尾ふりふり上機嫌🎶🐐
ヤギが2本足で立つなんて初めて知ったんですが、結構上手に立って食べるんです🍂

「おいしいなぁ😋🍴💕」

このお腹。
まるで妊婦さんみたい!?
まだ赤ちゃんなんですけど(笑)

反対から見てもなかなかのお姿(*^^*)
おへそらしきものも発見👀

届く範囲はすっかり食べ尽くされ、丸坊主になりました(笑)

Facebookページ

Facebook、今見たら復旧していました(^-^;

ヤギのメルシー💛

“ ざっか うずめ ” のFacebookではすでにお知らせして
おりましたが、我が家で飼い始めたヤギのメルシー(♀)。
7月16日から飼い始め、1ヶ月が経ちました🐐

お母さんヤギと離れてしかも1人でやってきた新しいおうち🏠
まだまだ赤ちゃんで慣れない環境と言うこともあってか、
落ち着かない事もありましたが、みるみる慣れてすっかり
我が家の子になりました(^O^)/
IMG_20170813_185656.jpg 
食欲旺盛ですくすく育ち、時には悟りきったような表情を
見せてくれるなど、とても生後2ヶ月半の赤ちゃんとは思えない
お姉さんぶり(^^♪

DSC_0224.jpg 
特に、作家が毎日してくれるブラッシングは大のお気に入り♡

時に(しばしば?)こんな表情で和ませてくれてます☘
DSC_0230.jpg 
「気持ちいいーなー♡」
DSC_0228.jpg 
「極楽♪極楽♪」
DSC_0191.jpg 
イナバウアー!?(笑)

「来てくれてありがとう
の気持ちを込めてフランス語で「ありがとう」の意味の
 “ メルシー ” と名付けたこの子
今ではお客さまとのふれ合いにもすっかり慣れて、
お客さまにも「来てくれてありがとう」の
気持ちが伝わるような看板ヤギぶりを発揮🎶

そんなメルシーにぜひ会いに来てくださいね(^^)/

8月♪

夏真っ盛り☀
暦の上でも一番暑い頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

うずめはお盆の期間中も通常通り営業します♪
蒸し暑い日が続いてますので、ご来店の際には
気を付けてお越しくださいね(^^)/
DSC_0173.jpg

折り返し(^^♪

2017年もいよいよ下半期に突入です♪
空梅雨かと思いきや、やっと梅雨らしいお天気に
なってきました☔
暑さも増してきますので、ご来店の際には気を付けて
お越しくださいね(^^)/~~~
DSC_0158.jpg

真夏の暑さにめっぽう強い🌼

” アンゲロニア ”

見た目のかわいらしさと、それに似合わず?「真夏の暑さにめっぽう強い」
と書いてあった札に思わず惹かれて買ってみました

DSC_0085.jpg 
これからの夏のシーズンの楽しみのひとつになりそうです(^^♪

そろそろ梅雨入り間近の6月☔
湿気も増えて暑さも増してくる頃ですね゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_0073.jpg  
お店の前に植えた
” アンゲロニア ” とともにご来店をお待ちしております(^^)/~~~

うずめ専属作家☆

ギャラリー&雑貨うずめ~丘の上の小さなお店~

お店の名前の通り、小さなお店の中には
専属作家の作品があちらこちらに飾ってあります♪
それも絵・アイロンビーズ・オブジェ・アクセサリーなどなど。
そして彼女の手によってディスプレイされる『うずめ』は
お店丸ごと彼女の作品のようでもあります。

そんな専属作家、店内に飾っている分野以外にも
詩や、過去にはミュージカルの脚本執筆など
彼女が創り出す作品の幅は広く、どの作品にも
独特の世界観が感じられるためか
「画家さん?」「詩人?」という質問だけでなく
どんな風な人なのか?とお尋ねいただくことも・・・

今回、そんな作家の名刺・・・と言うかご紹介カード
のようなものを作りました♪
IMG_20170518_142721-1.jpg 
”アウトサイダーアーティスト・伊藤一美”

独学の作家。
既定の枠にはまらない。

などが”アウトサイダーアーティスト”という言葉から
イメージされることでしょうか。
今まで興味津々でお尋ねいただいても端的に表せず
もどかしい思いをしていましたが、これですっきり♪

このカード、うずめにご用意していますので
ご興味お持ちの方は、遠慮なくお尋ねくださいね(^^)/~~~

母の日💛

今週の日曜日は母の日♪

「母の日のプレゼント、最近マンネリ化してきたなぁ」
「忙しくてまだプレゼント買ってない」

などなどでまだプレゼントが決まってない方、
天然石ブレスレットもおすすめですよ~(^^♪
DSC_0075.jpg 
専属作家が作るブレスレットはデザインも美しく、
しかも効能もバッチリ✌
実際、「自分用に購入して良かったから」と、
プレゼントにされる方も多いんです(^^)/
DSC_0074.jpg 
写真は、ラベンダーアメジストのラベンダー色が優しくて
エレガントな雰囲気のブレスレット✨
品がよく、でも派手すぎず・・・こんな素敵なブレスレットを
プレゼントされたらお母さまもテンションupするかも~(^^)
IMG_20170511_103806.jpg 
天然石ブレスレット 4300円(税込み)

※天然石ブレスレットは石の大きさや種類、デザインなどで
 お値段が違ってきます。
 石の大きさが普通サイズでしたら3000円くらいから。
 ちなみに写真のブレスレットは大玉です。
FC2カウンター
プロフィール

うずめ店長

Author:うずめ店長
ギャラリー&雑貨うずめ
~丘の上の小さなお店~

〒716-0204
岡山県高梁市川上町領家966
℡&Fax:0866-48-2850
営業日:火、木、土、日
10:00~16:30 
P有り

2010年11月7日にオープンしたギャラリー&雑貨屋です。
アウトサイダーアーティスト・伊藤一美(ひとみ)が専属で手掛ける店内は、彼女の絵やオブジェ・アクセサリー類で彩られ、お店丸ごと作品のよう。
唯一無二のセンスが魅力です✨

地図はこちら ↓

大きな地図で見る
『高梁市成羽美術館』を国道313号線沿いに福山・井原方面へ約5㎞進んだところにある、『全国川上水と緑のふるさとプラザ 』から約500m先の山の斜面を右折(尾頃バス停手前)。

リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: