中島みゆきさん肖像画

ヤマハより、中島みゆきさんの肖像画の承諾書が届きました!!
『うずめ』と中島みゆきさんの肖像画の経緯は以前の記事に書きましたが、
今回あひるが新たに「フロンティア」というタイトルの肖像画を制作。
待ちに待った承諾書が届き、やっとお店にデビューできました♪
CIMG2842.jpg 
新作「フロンティア」を飾り、みゆきさん色でいっぱいの『うずめ』。
今回も店内展示のみの許可のため、このブログや
あひる美術館では
ご覧いただけませんが、興味のある方はぜひ観にいらしてくださいね。


かけがえのないこと。

『うずめ』にはあひるが描いた中島みゆきさんの肖像画が
3枚飾ってあります。
思い返せば一昨年前の『うずめ』オープンにあたって抱いた
「お店にみゆきさんの肖像画を飾りたい!」
という強い想い。
その想いを綴った手紙を持って、みゆきさんの自宅まで出向いたのでした。
その時は海外レコーディング中でお留守でしたが、絵の複製とお手紙を見ていただき後日みゆきさんから担当A&Rディレクターを通じて肖像権の許可のお返事が!!
そんなとってもとっても貴重な、中島みゆきさんの肖像画。
許可をいただいているのは「『うずめ』での展示」限定のため、
このHP内の『
あひる美術館』に掲載することはできませんが
『うずめ』でご覧いただくことが出来ます。
ご興味のある方はぜひ観にいらしてくださいね。

そして5月12日~2週間限定でみゆきさんのコンサート映像が
劇場で公開されます。
全国各地の映画館で観ることが出来る、またとない機会。
このチャンスをお見逃しなく!
詳細についてはコチラ。
        ↓
中島みゆきLIVE「歌旅劇場版」 オフィシャルサイト
中島みゆき オフィシャルサイト

今日は中島みゆきさんのお誕生日

還暦なので赤のハートをプレゼント
0000030900107.jpg 
前回の「夜会 2/2」の時と同様、アップビートバルーンさんで注文。
バルーンへの文字入れもさすがでしたが、このベアのかわいさも格別!!
プロの技です。

いよいよ♪

明日は待ちに待った中島みゆきさんの「夜会 VOL.17 2/2」大阪公演です。
20年来の大ファンである、あひるはもちろんのこと
そのあひるの影響でファンになった、私うずめ店長も
みゆきさんに会えるのは何よりの楽しみ。

コンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもない
「言葉の実験劇場」 と表現される「夜会」は
脚本、演出、作詞、作曲、主演にいたるまでみゆきさん。
ゆえにかなりみゆき色が強く、敢えて1000人にも満たない
小さな会場を選んで 行うこの「夜会」はみゆきさんを
すぐそばで観て、感じる事ができるまたとないチャンス♪

感受性豊かなあひるは、きっと普段以上に感受性の扉全開で
みゆきさんのメッセージを受け取って帰る事でしょう。
そして、それがまたどんなふうに作品に表れるのか今から楽しみです♪

・・・というわけで

2月7日(火) 臨時休業   
2月8日(水) 定休日

以降通常通り営業します。

大阪で何か良いものに出会えたら、仕入れて来ようと思っているので
そちらもお楽しみに~!

CIMG2421.jpg