天の川を渡って・・・

あひる作品を気に入ってくださったお客様から
「3年前に亡くなった愛犬ななちゃんの絵を描いてほしい」
という依頼を受けました。
普段絵はインスピレーションのままに描くスタイルのため、
そういった依頼はほとんど受けることがないあひるですが、
その方の並々ならぬ熱意を感じ、描いてみることに。
伺ったお話しからイメージを広げ、写真は補足的に見て、いざ。
CIMG2974-①修正-① <アクリル45.5×38㎝>
まるでななちゃんの魂が乗り移ったかのような出来上がりに、その方もビックリ。
涙、涙の再会となりました。

今日は七夕。
ななちゃんと会えそうなお天気です。

おかえりなさい

先日の国民文化祭で入選したアヒルの絵が返ってきました
引越した関係で迷子になってしまい、どうなることやら・・・でしたが
無事な姿にホッ
美術館で観ると小さかったこの絵も、お店に飾るにはとても大きく見えます 。
今はスペースの関係上お店に展示出来ませんが、
いつの日かお披露目出来たらな~なんて思ってますのでお楽しみに~

ビッグニュース!!

2wincle soul の企画・制作を担当しているアヒルが、今年10月30日から11月7日まで岡山県で行われる、国民文化祭の洋画部門で、見事入選しました
岡山県で開催されるとはいえ、全国公募。
その優れた作品の中の一つに選ばれたのは、独学で絵を描き始めたばかりのアヒルの励みにもなります
作品は期間中、倉敷市立美術館に展示されますので、ぜひ観にいらしてくださいね

作品名
『なわばりを争うな。争わぬためなわばりはある。』

・・・どんな絵かは、観てのお楽しみ~