夏のイベント

8月に入り、高梁市でもあちらこちらで夏のイベントがあります。

新築開館20周年記念の
高梁市成羽美術館では、
記念の企画展が盛りだくさん。
現在は『
世界に誇る成羽の化石
』を開催中(9月28日(日)まで)。

夏のお祭りもありますよ~♪
マンガ絵ぶたまつり
平成26年08月09日(土)18:30~22:00


備中たかはし松山踊り
8月14日(木曜日)~16日(土曜日) 午後7時~午後11時

ぜひ高梁市にお越しください。

IMG_20130804_095324-①




龍神現る!

お正月に実家に帰省していたあひるが撮った写真。
DSC_0026.jpg 
見事な龍神だったそうです。
DSC_0032.jpg 
少しずつ移動していき、代わりに現れたのは初日の出。
新年早々、何とも縁起が良い光景。

あひる美術館に新しく絵をUPしています。興味ある方はぜひご覧くださいね。

ハムスターたちの新年

昨年同様、うちのハムスターたちもおせち料理をもらってお正月。
右が3代目うずめ(オス)、左がはとむぎ(メス)。
DSC_0170.jpg 
パクパク、モグモグ。。。
相手に気付きもせず、ものすごいスピードで食べる食べる。

DSC_0175.jpg 
目と目が合って「こんにちは。」

DSC_0178.jpg 
最終的には食い気から色気に走った、ハムスターたちでした(笑)

影のボス!?

 『うずめ』店内に始めて登場。
お店と同じ名前のハムスター “ うずめ ” です。
レジを打ってみたり、何やら真剣なまなざし。
うずめ店に 
『うずめ』オープン時に飼い始め、お店と一緒に歩んできた、
まさに看板ハムスター。
とは言え夜行性ということもあり、普段は小屋の中で「グーグー」寝てますが、
初めてのパトロールに気を良くし(?)
「これからは、たまにはお店のパトロールに行こうかな?」
なんて、声が聞こえそうです(笑)
CIMG3134.jpg

寒サニモ負ケズ・・・

我が家も桜が咲きました。
CIMG2705.jpg 
といってもまだまだ寒く、今日も荒れ模様のお天気。

それでも時期が来たらちゃーんと桜の色がついて、花が咲く。
CIMG2708.jpg 
そんな桜にただただ感謝です。